FC2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

エッグアートでクリスマスを演出 2 エッグツリー

クリスマスももうすぐ、街では華やかな工夫を凝らしたクリスマスツリーがあちらこちらにお目見えして

雰囲気を盛り上げています。

私も久々にエッグでオーナメントを作り小さなクリスマスツリーを飾ってみました。

以前はクリスマスレッドをメインカラーにしたオーナメントを作っていましたが、

ちょっと我が家のリビングには合わなくてそれらは全部MAGO君にあげて

シックなゴールドカラーのオーナメントにしてみました。

これだと違和感なくリビングに飾れますし、小振りのツリーなのでオーナメントの数も少なくてすみます。
 
IMG_5705.jpg

小さなツリーは100均で。ウズラの卵を飾ると可愛いですね。

IMG_5704.jpg
オーナメント作り好きじゃないので後10ケ程増やしたいけどもう来年でしょうね。

IMG_5706.jpg
昔、昔 姉が見つけたアンティーク柄のクリスマスペーパーをコピーして、デコパージュしました。

3~4回ロイヤルコートを塗り重ねしてサンディング、グロスタイプのコーティング剤を塗っています。

ひと手間かけてワンランク上のオーナメントを。

IMG_5709.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/219-0c5a6d38