FC2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

For EggArt Exhibition エッグアート展(3月29、30日)に向けて 製作中です 1

連日のようにメダル獲得のニュース、嬉しいですね。
特に葛西選手の活躍には感動します。今回の日本選手の中では羽生の金を差し置いてMVPものでしょう。
厳しい環境の中でもひたすら道を極めていき、結果を出すなんてまさにレジェンド
安倍総理、彼に国民栄誉賞あげてください。靖国参拝より国民の支持があると思うけどな。

ところで、ところで
3月29日、30日は東京の浅草橋にあるヒューリックホールでエッグアート展が開催されます。

私も10年ぶりに出展する為、只今作品制作に励んでいるところです。

その一部を紹介します。


わたしのテーマはエレガントとクラシックですが、この作品はエレガントをテーマに。

エッグアートブランのブランはフランス語で白、白を基調としてクリスタルやパールをふんだんに使って作った作品です。

外側にはSS5クリスタルのラインストーンを、内側に1.5mmのノーホールパールを貼り付けたレアのたまごの殻と、中には小さな

グースを入れました。ゴールドのエッグスタンドは銀泊を貼って。

かなりの時間がかかりましたが気に入ってます。

IMG_5765.jpg

実物はキラキラと輝いてジュエリーみたい と自画自賛
IMG_5764.jpg

この作品はマリアジュをテーマにして、花嫁も手作りしました。体長5~6センチ
外側のグースの格子部分はSS3の極小ラインストーンと銀の糸を使って繊細さを
IMG_5762.jpg

IMG_5761_201402181333410ca.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/226-94d45ca4