FC2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

100均は近く・・・

近所にある100均ショップ”セリア”にはこれが100円?という程、

アンティーク風なグッズやこじゃれたグッズがあって驚いてしまう。

今日は100均の桐箱をデコパジュでリメイクして可愛げな箱に変身させてみました。

何回も塗り重ねサンディングしてすべすべにしています

IMG_5873.jpg

IMG_5874.jpg



IMG_5877.jpg


この可愛いイースターの絵はアンティークカードのコレクターである姉から拝借してコピーしたもの。

アンティークカードは殆どフランス物、絵が可愛くてなかなかおしゃれなものが多いそうだ。

フランスといえば姉から「昨日、パトリシア・カースというシャンソン歌手のコンサートに行ったのよ」と☎あり。

肝心のコンサートの話というよりは来場客の話ばかり。

シャンソンのせいかご年配の方が多いのだけど、とてもオシャレな方が多く

ステキなマダムばかりだったわ~とため息。

私も「フランス好きっておしゃれな人が多いのよ」と適当なことを言い・・・。

100均ショップから無理やりフランスを結び付けてしまったけど、私も最後は同じくため息~。

百均は近くマダムへの道のりは遠いという事か。

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/238-fd6cfe55