FC2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

フランスからやってきたお婿さん

昨日、娘のお婿さんがフランスから我が家にやってきた。

朝からなんとなく落ち着かなくて、今か今かと待ちわびてやっと夜にご対面。

彼とはスカイプでは何度も顔を合わせ話してきたので

初対面という気がしない。

それに、日本語での会話もスムーズにできて日本食も大好きという彼。

とりわけ豚カツが好きだということだったので豚カツでおもてなし。

器用にお箸も使えて、フランス人である事を忘れてしまう。

フランスからのお土産には、お母様お手製のピアスを頂きました。

               IMG_6252.jpg

                    ケースはカルティエ風?
               IMG_6254.jpg

それにPatrick Rogerのチョコレート。パリで1番のチョコレートショップなのですが、

残念なことに溶けてグチャグチャになっていました。お店の方から冷蔵庫に入れると風味が落ちるから

入れないでと言われたらしいのですが、このところのパリは連日30度超えの猛暑でした。

                IMG_6255.jpg

明日は京都のフランス領事館で入籍の手続きをして、その後地元の市役所で日本での入籍。

その前にフランスでの入籍をしている(書類関係が大変でした)ので、合わせて3ヶ月の日数がかかりました。

国際結婚の手続きはやはり大変なようです。

とにもかくにも二人に幸あれ。



ご訪問ありがとうございます。また遊びに来てくださいね。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/296-271c900c