FC2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

少し早めの秋ばら


花芽が出始めています。

まあ、赤とんぼ!秋ですね~

ばらの事、

すっかり忘れ去っていたかのようにブログに載せていなかったのですが、

ちゃんとお世話してましたよ。ホントに夏は大変です。

プランターの多い我が家では毎日の水遣りに始まって病気や害虫も多い季節柄消毒も大変。

別にそれ自体が嫌なのではなく

暑さと蚊の大群との戦いの中でやらなければいけないのがホントに苦痛でした。

ですから、写真なんて撮る余裕がありませんでしたね。

やっと最近になって温度も26,7度と30度を割り込むようになり一息つきました。

昨今の温暖化で夏剪定も遅めにした方がいいのでは?と思うほど早々と咲いてしまいました。

まだ昼間は日差しが強くすぐにぐったりとしてしまいます。

特に我が家は南西に向いているので午後には大きなパラソルを3本も立てて日差しを遮らなければいけな

いほど。

お犬様ならぬお薔薇様!

世話人の私はというと、ジャージのズボンによれよれブラウスを引っ掛けて

およそ薔薇のイメージとかけ離れたいでたちで、今年も真っ黒シミだらけ。

これから、秋本番に向けて少しずつ私の薔薇を載せていきますが、その影の苦労が表に出ませんように。


アンブリッジローズ、ホントに優秀なERです。花付きよし、強健で小ぶりなのでプランターに最適

          ペルディータ

                 アンブリッジローズ
関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/47-c2377b6a