FC2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

好きなこと



只今、お悩み中の私。
それは、私の好きなことはこれ!と1つに絞って言う事ができないこと。
何かを始めると大体3~4年位がせいぜいで、気持ちが冷めてしまうのです。ただ、始めると熱心にやるので(やり過ぎるほどに)、一応の事はマスターしてしまいますが・・・。
なので、その道をずっと走り続けている方には脱帽、尊敬の念さえ持ってしまいます。
それに比べるとだめな私と自己嫌悪しきりです。
そんな私の好きなことの一つが絵を描く事。このエンジェルはテキスタイルから模写。


これは未完成のグレースケリー。雑誌のポスターから


絵を描くことがわたしの長年の夢でもありました。
昨年、基本から学ぼうとデッサンの教室に行きましたが、かなり集中力が必要で家に帰ると疲れて横になるほどでした。
同時に始めた水彩色鉛筆の教室は逆に物足りなくて・・
結局、デッサンは1年で終了しましたが、またそのうち始めようかと考えています。
でも絵を書く機会を得られた事はとてもよかったと思います。
絵の見方が変わりました。                    水墨でデッサンー>



時間内に描いたので緻密ではありませんが。色鉛筆で。


マグネットからの模写
関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/52-659fa9c9