FC2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

コットンのブラウス、やっと出来ました

毎日、暑いですね。明日からいよいよ夏休み?シーズンのメリハリがなくなって久しくなります。
夏休みって母親にとって厄介なものだけど、子供ってすぐ成長してしまうもの。
振り返るとあの頃が懐かしく思い出されます。あまりいいお母さんではなかっただけに、子供との時間をもっと大切にすればよかったと後悔しきりです。こんな思いをなさいませんように皆さん頑張って!

ところで、久々にブラウスを縫ってみました。

たしか5月の終わりから作り始め、途中ミシンが壊れたりで、足掛け3ヶ月もかかってしまいました。
型紙は手持ちの既製品のブラウスから起こして適当に。
着れればいいやと思いつつも一応袋縫いにしたり、丁寧にぬいました。はしごレースをつけた結果、可愛すぎて、う~ん。

サイズが少し大きくなったのですが、背中を縫いこんでレースで隠したり。素材は綿ローン。
洋裁を習ってないので本格的なものはできませんが、夏のワンピースやスカートくらいはなんとか。
でも今流行のチュニックブラウスはマタニティーみたいで・・・流行は繰り返すと言われている通り昔昔その昔あんなの着てました。因みに今年の色はイエロー、黄色でしょ?黄色を着ている芸能人が目立ちます。
関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/60-a7af29fe