fc2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

ショッピング

今日は天気予報がズバリ的中、昼前から雨に。しかもかなり強くなるとか。

今日こそ、カルトンを買いにソレイユ・ルヴァンさんに行かなくちゃ。
手持ちがなくては落ち着きません。
ついでにリメンバーキルトにも寄ってタッセルをいくつか仕入れよう!
連れ合いさんに頼んで車で出かけました。車の運転はできるのだけどひどい方向オンチなので慣れない道は苦手なんです。それに日頃車を必要としないものだから、益々苦手になりました。でも次回は大丈夫。

やっぱり、カルトンだけでは終わりませんでした。

新しいペーパーが入荷してて、見てると欲しくなるんですね。ペーパー3枚にスキパルも、ついでに7月のレッスンの申し込みもして、予定外の支出です。

次は天神へ。リメンバーは今泉という所あるのですが、ここは20年前まではラヴホテル街だったのにもう様変わり!若者の街という感じです。そういえばソレイユのある須崎町は昔の博多の中心地、来月のレッスンはちょうど山笠のシーズンで流れ見物付きなんです。県外から来られる方も多いので楽しみですね。

リメンバーでの目的はタッセルです。ここはフリンジタイプのタッセルが切り売りされてて、3~5
で500円~900円位です。1っこあたり150円~300円になるのでとてもリーズナブル、しかも質もいいのでご愛用です。


それとこちらでいつも買うリボンもお勧めです。
MOKUBAのリボンですがM/100円で使いやすく結んだ時の締りがよくなおかつ張りもあるのでサテンよりいいみたい。コーナーをりぼんで結ぶ小物入れには特によかったですよ。
ストライプの生地のいいのがなくて・・・
鎌倉のスワニーはステキな生地がたくさんありそう。1度行ってみたいです。
関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/65-6510d272