fc2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

ついに見っけ!

私がやりたかった事、長年の夢だったもの、見つけました!
こんなに簡単にできるなんて、夢のよう・・・
しかも偶然に、いえ必然だったのかも。神の啓示?思し召し?etc・・・

そんなのどうでもいいから何?

ちょっと興奮気味で失礼しました。
実は手作りで本が作れるというキットをみつけたんです。
それを知ったきっかけはNHKの夕方のトーク番組でした。
たまたまTVをつけてて、なんとなく見るでもなくという状態で・・・。
ゲストは元タカラジェンヌの涼風真世さん(字が違ってたらごめんなさい)。
毎日の空を写真に撮ってブログで紹介しているという話でしたが、
その空の写真を1冊の手作りの本にしたという紹介がありました。
実際に本をスタジオに持ってきててカメラ越しに見ましたが、まさしく写真集でした。
手作りという雰囲気なし。もうわたしはTVに釘付け。
「手作り製本キット 綴じろう」としっかりメモって、さっそくPCで検索。
ありました!小さなものからA4サイズまで、しかも高いもので5000円代で買えるんです。
目からうろことはこのことか。それほど難しいものでもなさそう。
とりあえずA5スクエアータイプをご注文です。

今まで本を作るなんてシロウトには考えられませんでした。

自費出版もあるけど最低100万とか聞いてましたし自分で売るのも大変。
でもいつか死ぬ前くらいに自分の足跡を本にしたいなと考えていたのでもう飛びついてしまいました。
もともとブログをはじめたのは、本という形は無理なのでせめてブログで、という思いから。
今は早く「とじろう」を手にして涼風さんのようにステキな写真集作りたいですね。
でも簡単にとはいえ少しPCの知識は必要みたい、チャレンジ、チャレンジです。
まず、My Rose Collection ですね。既にタイトルは決まってます。
関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/67-bde9d493