FC2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

思いがけないサプライズ!







今日は大分県九重の飯田高原へ行きました。

朝からどんよりとした天気の中、1ヵ月ぶりの九重は新緑が眩しいほどに美しく、
まだ形のない我が家の周辺も緑が溢れ、以前とまったく様相が異なっていました。

野鳥の声、川のせせらぎの音、
そして思いがけないサプライズ!

生まれて初めて野ウサギに遭遇したのです。

道を隔てた茂みの中でゴソゴソと音がします。
誰かいるのかしらと振り向くとピョコッと野ウサギが頭をだしたのです。

ペットのウサギよりひとまわり位大きくピーターラビットを彷彿させるような浅い茶色、
こちらをじっと見つめる大きな目。

野ウサギはすぐに茂みの奥へと消えて行きました。

もう感激!野ウサギがいる事は聞いていたのですが、まさか目の前に現れるとは・・・。 
と同時に何だか彼らに申し訳ないという気持ちにもなり、複雑な気持ちでした。
人間が彼らのテリトリーに踏み込んで来ている訳ですからね。

田舎暮らし、セカンドライフという事で中高年の方が第2の人生を
自然の中で暮らしたいと考え実践される方が増えてきました。
私達もそんなひとり。

それでいいのかな。本来の自然が壊されていくような・・・mmmm

ところで、私達が、何故この地に辿り着いたのか?
また次回お伝えします。

小さな写真をクリックしてくださいね
左から ☆秋の様子
    ☆この地に
    ☆雪の日
    ☆秋の空と

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/87-066bf346