FC2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

気ままにカルトナージュ






昨年から始めたカルトナージュ。
呉服町のソレイユさんで、北野先生のワンデイレッスンに3回程参加して、後は気ままにコツコツと作っておりました。

可愛いなと思う布に出会うと、お買い上げ。家に帰ってしばらくながめて、どんな箱に変身させるか考えるのが大好きです。

最初はブック型がお気に入りだったので作っては、人にあげたりで10個以上は作りました。
その他全部で30個位は作ったでしょうか。

やっぱり数をこなす事は、上手くなる早道で、これは何にでも通じる事ですね。

まだビギナーの域ですが、エッグアートなどに比べると気楽に作れるし、実用的、プレゼントにも最適なので、今のところマイブームになっております。

   ☆私のカルトナージュコレクションをご紹介(小さな写真をクリックすると大きくなります)
左から順に
 ♪この生地も可愛くて買い占めて。でも2.5m位しかなかったのですが
  しきりを入れて赤のストライプでカジュアルに、タッセルはカルファンさんでゲット

 ♪フォトスタンド モアレで。写真は本物のアンティークカード
  金具はエッグアート用の使い回しなのですが、余計かな?

 ♪お気に入り!の布でちょっとガーリッシュ、色合いも大好き
  中は黒でシンプルに

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/88-f613bed6