FC2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

ロマンティックローズ

薔薇もそろそろくたびれてきています。

私も同じくくたびれて・・・もうお腹いっぱい。カンカン照りの太陽にグッタリの薔薇。



それでも元気いっぱいのロマンティックローズ、ピエール・デゥ・ロンサール。

アーチやフェンス一杯に広がって道行く人の目を惹きつけています。

左右2本の株をアーチに絡ませているのですが、色の濃さが違うのです。個体差なのか?



淡い色のピエールはとてもやさしげでロマンティック、惚れ惚れしてしまうほど。

外側の花びらはグリーンがかって、内側はほんのりピンク、四分咲き位がベストでしょうか。

それにしてもこんなに花付きがいいと家のような狭いスペースではちょっと重く感じられる。

小・中輪くらいの薔薇がよかったのかもしれない。でもピエールは特別、明日少し間引きしておこう。

                       切り花にしてもいけてます。可愛いベビー達を添えて





*********************************************************************************************
関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/9-1b32c176