FC2ブログ

日々を紡ぐ手仕事   私の手仕事の紹介、日々の出来事の記録として

我が家のバラ達 2 ミミエデン特集





なんせ80株もあるんですもん、毎日お世話が大変!なんですゥ。

皆さんに「わあ~すごい、きれい、お世話が大変でしょう」って言われて、
5月の初めまでは「いいえ、好きですから苦になりません」なんてかっこつけてたのに、
最近ちょっとお疲れ気味。毎日の水遣り(殆ど鉢ですから)花がら切り(咲き進むにつれてチェックが大変)その始末、支柱を立てたり、合間にギャラリーの方とお話したり。
2~3時間はあっという間です。もう少し、がんばって!がんばって!

というところで本題のミミエデンの紹介。

2年前にネットで人気のバラということで通販で大苗を2鉢購入しました。
通販はこれだけ。後は近場でお安く購入してます。いわゆるB級?商品ってことなんでしょうか。
だから我が家ではこのミミは深窓の令嬢?ってわけ。
深窓なんてお年バレバレですよ。
そのミミが、うどんこにもめげず、
やっとやっとそれらしく咲いてくれました。
昨年はうどんこでボロボロでした。

なので(この言葉、最近やたら耳にします。はやり言葉?語尾上げ言葉みたく?)
う~んとドレスアップ☆してハイポーズ。カルトナージュとのコラボもどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://baracul.blog68.fc2.com/tb.php/92-5c323918